ちーすうたろかー

健康診断受ける。採血もあったので、朝っぱらから血を抜かれる。抜かれたからってどうということはないんだけど、なんとなく精神的に力を吸い取られたような気がしてしまう。

だからってわけじゃないけど、今日は久しぶりに帰宅が早かった。飯食って帰ったのに、まだ22時!のんびりゲームやって、風呂入ってもまだ日付が変わってない!!こんな感激は数ヶ月ぶりのような気がする。


前期のアニメ感想その4、「ギャラクシーエンジェるーん」。待望のGA新シリーズだったわけですが!が!が!……合掌。キャラクターも方向性も安直、安易だし、作画ガタガタの回が何度かあったし、ひじょーに残念な結果だったといわざるを得ない。GA的お約束みたいなものは無視され、それが新シリーズってことなのかもしれないけど、新しい要素(もえー)は訴求力に欠けた。ネタ的にいい回はあったし、CGはいい意味で相変わらずだし、OPもなかなかカッコイイんだけど、全体で見ると文句をつけたくなってしまう出来だった。決してミルフィーユの扱いがいい加減だったことに怒っているわけではない!!多分。