ダメなものはダメと言え

「ひんしつかいけい」なるものの説明会を受けた。意義はわかった気がしたが、意味は全くわからなかった。


内定者向け懇親会に、社員側として、タダ飯、タダ酒目当てで参加した。しかし、その読みは甘かった……。会場は近くのホテルでバイキング形式だったんだけど、同じテーブルになったマネージャーが遠慮して食事を取りに行かないもんだから、こっちも取りづらくて、結局ほとんど食べられなかった。うちらは内定者をもてなすホスト側なので、それが正しい姿勢なのかもしれないけど。それに引き換え内定者は、何の遠慮も無しにモリモリ食いまくっていた。結局クイズとかまで付き合わされた挙句、空腹のまま帰宅することに。ちくしょー、来年はもう行かねぇ!


話題のカメなんとか。ニュースで試合のハイライトを見ただけ、しかも素人の視点ですが、「ふーん」ってのが正直な感想。ボクシングっていうスポーツ自体がそういうものなんだねー、って思っちゃったよ。