中年合宿3ファック目

armok2006-08-14

5時前に起きて、日の出を眺める。初日でもなし、特別な意義は何もないけれども、きれいなものを見ると、自然とハートがパッとなる。たとえ寝不足でグロッキーだったとしても。


成田牧場へ行く予定だったが、予想以上に遠かったため、キャンセルされたらしい。「らしい」というのも、移動中はずーっと寝てて気付かなかったからなのだが。そんなわけで、成田山を参拝。本堂のデカさにびびる。(物によるけど)1000年以上前の建築物で、このサイズというのに驚かされた。まるで民族の象徴のようだ。「こんなもん建ったら負けた気分になりますよ」とはrovin談。全くそのとおりだと思った。


昨晩の雨でテントが濡れたままだったので、早く帰って干そうということになった。そんなわけで帰途を急ぐ。途中のファミレスで朝食だか昼飯だかわからないものを食って、千葉に到着したので、一人先に離脱させてもらう。片付け手伝えなくてすんません。寝床以外は、(比較的)悲惨じゃなかったかな(思ったよりは)。


そんなわけで昼ちょい前には帰れたのだが、洗濯してから昼寝したら、目が覚めたのは夜だった。明日から会社かったりー。