中年合宿2ファック目

armok2006-08-13

車の方がクッションが効いてるし、絶対快適なはず……。そう思って車を選択したのだが、それこそコンデンスミルクのように甘かった。狭いし、暑いし、蚊は刺し放題。1時間おきに目が覚めて、まったく眠れなかった。


寝不足の男たちを乗せて、ラボワゴンは今日も房総半島をひた走る。目指すは房総の最東端、犬吠崎。なんか見たことある光景だなぁと思ったら、そういえば今年の3月に両親とこのへんドライブしたんだった、えへ。


お土産を求めて、銚子の駅前をブラブラする。女子高生がベンチに溜まってるし、いかにも田舎の駅前って感じが素敵。何か買おうかなーと思ったけど、いまいちヒットせず。気になったのは年齢不詳のメガネっ娘店員さんぐらい。


今日の風呂は、ホテルの露天。建物が古びた感じで期待はしていなかったが、風呂はこぎれいでそこそこ良かった。温くなかったし。でも、サウナないのはちょっとなー。


ファミレスで晩飯を食った後、宿を求めて九十九里(?)の海岸沿いへ。周りもキャンパーがいっぱい居てびっくりした。海キャンプってメジャーなのかな?


星空を眺めながらチビチビ酒を飲んでいたら、いきなり雨が降ってきた。しかも土砂降り。片付ける暇さえなく、あわてて皆で車に駆け込む。テントが持つかどうかも怪しいぐらいの強さで一時はどうなることかと思ったが、そのうち止んだので、またテントと二手に分かれて寝る。昨日の悪夢もよぎったが、雨でテント水浸しという光景が浮かんだので、車を選択。昨日の教訓から蚊取り線香を焚いたので蚊は大丈夫だったが、やっぱり暑くて死にそうだった。