Suaraはインドネシア語で「歌声」

連休明けの会社かったりー。が、先週の遅れを取り戻そうとちょっとだけがんばった。今週中にオンスケジュールに戻したいね。


ネット某所での評判を聞き、通勤中に音泉というネットラジオ局の「うたわれるものラジオ」を聴いてみた。ホントはストリーミング放送なんだが、引っこ抜いてMP3変換して、iPodで聴いた(グレーな行為なのでよいこはマネしちゃいけないよ)。60分というと、PCに張り付いて聴くにはかなり長い時間だが、通勤中に聴くと往復で終わる手ごろなボリューム。変換の手間さえなければもっと気楽に聴けるんだけど、こういうのをpodcas配信してもらえないかなー。内容は噂にたがわぬ楽しさで、次回以降も是非聴こうと思った。


会社帰りに野暮用でビックカメラに寄る。用事を済ませた後、[es]ホットモックに初めて触れた。思ったよりデカイ、重い、キーボード押しにくい……。なんかいきなり冷めてしまった。今週末にでも買うつもりだったが、ちょっと様子見することに決めた。代わりにグググと来てるのがデジカメ。Cyber-ShotのTシリーズ、新機種発表で2世代前の機種が2万円強程度まで下がってる。これもこの前出たばかりなのにね。