2006ラボ合宿1日目

今日はラボ合宿に備えてフレックス。なので時間は短かったが、予想外にプログラム製造が進み、ほぼスケジュールどおりまで戻せた。さすが俺様。で、周りに誰もいないのをいいことに、3時にはさっさと撤収。


で、帰りにヨドバシに寄って、デジカメ購入した。ソニーDSC-T9という昨年末発売の機種。新機種のT10が来週あたり発売になるため、かなり値下がりしていた。そのT10は非常にささいなマイナーチェンジなので、T9は今すごくお得だと思う。更に、壊れている手持ちのデジカメを3000円で下取りしてもらったので、ポイントまで加味して実質2万ちょい。ウマーですよ。


帰宅後、合宿の準備をして、電車に乗り込む。なんとか千葉で全員合流することができた。車中は予想外に混雑していた。こんな電車も通勤に利用してる人いっぱいいるのね。ボックス席に掛けてダベりつつ、遠い、遠いと20回はグチを垂れ、2時間かけてようやく富浦に到着。


車でのお迎えを受けて、酒を買い込んでいざ合宿所へ。どこかで見たことのあるような入り口、どこかで見たことのあるような卓球台、どこかで見たことのあるような風呂場。全体的にデジャビュー。到着早々に地球外生命体Gのお出迎えを受けて嫌な気分になるが、爺だけで厳かに飲んだ。


そのうちサード始めて、デスクトップがエロゲのショートカットだらけのPCを発見するも、QOHが入っていないのにムカつき、腹いせに素敵な壁紙に変更してさしあげる。エルフの脱衣麻雀やってたら朝日がまぶしくなってきたので寝る。