ハウルのウゴウゴ

ほんの気まぐれで、ノーフレックスで出社してみた。ひょっとしたら涼しいかもーなんて思ったが、電車が混みまくって電車内の温度は+5度って感じだった。もう絶対、理由も無くノーフレックスとかやらねえ!


以前に一度は参加見合せとなったネットワーク構築の仕事、学校屋の隙間を縫って首を突っ込まなきゃいけないらしい。仕事自体は楽しそうではあるのだが、果たして片手間でどれだけ時間取れるのか……。


先日テレビ放送していた「ハウルの動く城」をようやく見た。絵の美しさだけで言えば、ジブリ作品に勝るものはないな。ただ、中身はなんかお上品、お綺麗すぎて淡白というか、あんまり感じるところはなかった。倍賞千恵子は、若い少女役も(意外と)違和感なかったかな。お婆ちゃんと上手に演じ分けてると思った。