ダマサレター

出張帰りアンド月末で事務処理に追われる。ダルくてやる気もあんまり出ない。明日の作業の準備だけやって、早めに帰る。


うつうつひでお日記」読んだ。装丁のデザインから「失踪日記」の続編だと思ったのだが、出版社が別で、「失踪日記」執筆中の日記ということで内容も別。2匹目のどじょう狙いだったようだ。そんなわけで、正直期待はずれだった。失踪日記で描かれたトンデモな非日常みたいなものもなく、ダラダラと「今日は何食べた、何読んだ」みたいに作者の日記が綴られるのみ。作者としては実験的な試みだった(昔からそういうことやる人だったみたいね)ようだが、ストーリー性は皆無で退屈。ざむねむ。ただ、失踪日記の続編の話は出てるみたいなんで、そっちを気長に待ちましょう。


レッスル、初期より活躍していた斉藤さん引退。能力的には中の下って感じではあったが、常に若手の壁としていいポジションに居てくれた気がする。引退式が悲しかった。初期エースの伊達遥も若手の突き上げくらって、時代の流れを感じる。


うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)