蒼炎おわったな

FE、最初はいい勢いで進めていたけど10章あたりで失速。ぶっ続けにゲームできない自分に気付く。なんか昔に比べて、ゲームに対する情熱が薄れたということか。DQMJも3桁突入目前で足踏みしてるし。もっとも、100弱もやれば充分すぎるという説もある。


夕方からふらふらと某ヨドバシへ行く。iPodのバッテリーが急激にヘタって来たので買い替えを考えていたのだが、お目当ての東芝GigabeatのSシリーズがなくてがっかりした。WMV限定ながら動画も見られるのがウリなんだけど、もう製造中止っぽい。代わりにワンセグ搭載のVシリーズってのがあるんだけど、これはヤバイくらいデカかった。初代Gigabeatと同サイズ。当時は普通にアレを持ち歩いてたけど、一度iPod mini持っちゃったらもうダメだわ。もうちょっと今のminiで粘るけど、結局次は無難にnanoに行きそう。


で、最近は小金を持て余して薄型テレビの購入なんて考えていたので、そっちも見て回る。でかいテレビでアニメ見まくるんだ!!……いや、Wiiは広い画面必要だしね。うんうん。液晶ならやっぱシャープのAQUOS?とか思ったけど、正直違いがよくわからん。それよか、録画機能付きのRegzaかWooの方が便利な気がした。たまにアニメの録画で時間被って泣くことあるし。スペック見比べたけど、端子はどれがあればいいのかよくわからなかった。もうちょっと勉強してから出直そう。