昨日惰眠を貪ったせいか、早起きする。しかし、GAのない日曜の朝など、クリープの入ってないコーヒーのようだ。仕方なく「明日のナージャ」なんぞ見てみるが、30分間耐えられなかった。まだ感性が完全に腐りきっているわけではなさそうだ。ちなみに「でじこにょ」は見てません、念のため。


だらだらとハロモニ見てから秋葉に行く。一人であちこち回って、久しぶりに物欲爆発。USBのフラッシュメモリ、携帯通信ケーブルが本日の戦利品。フラッシュメモリはUSBに刺せば、ドライバ不要というお手軽さが受けているのか、最近流行っているようだ。メルコの古いやつで64M、4kなり。USB2.0には対応してないけど、64M程度なら遅くても問題ないと思う。携帯通信ケーブルは、その名の通り、携帯を使ってインターネットに接続するケーブル。使い道があるのかといわれると疑問だが、まあ趣味の一品。さんざん探してヤマギワでようやく発見、5kなり。ふー、物欲満たしたらすっきりした。


帰ってから接続の設定を早速する。こういうものはえてして一発ではいかないものだが、ご多分に漏れずうまくいかない。あちこち探して、あれこれ試した挙句、原因は接続先のスペルミス…さっそく自分の掲示板に書き込んでみたが、あれだけで50円弱ほどかかった。さすがに高い。しかし、パケ割コースを適用すると2000円で10000円分使えるようなので、今度機会があれば試してみよう。


巨人も勝ったし、プリンは美味いし、いい一日だった。あ、勉強してねーや。(←確信犯)