会社に行くと、スーツに着られてる初々しいのがたくさんいた。おお、今日が新入社員の初出社か。今年は人数採りすぎて、一度に社内のホールに入りきらなかったためにお台場のホテルを借りていたらしい。で、全員で受ける研修(主にお偉さんの談話)が終わり、今日からクラスに分かれるようだ。ってうちの会社のどこにそんな金があるというのだろう。毎日株価はモリモリ下がっているというのに。あー、一月ちょっと後には後輩が入ってくるのかー。


今、隣のグループが提案中の物件、モバイルがらみらしい。営業さんに入力端末として持たすそうだ。その端末こそ、モバイラーなら一度は憧れるシグマリオン。現在deno氏が所有しているアレである。うう、そのお仕事やれば触り放題だ。もらうってのは無理だとしても、借りるぐらいできそうだ。で、システム開発する、と。あー、その仕事やりてー。もっとも、うちの営業ががんばってお仕事もらえてからの話だが。


ゲーセンにいく。ここのギタフリのコーナーの姉ちゃん、いつもいるような。必ず先にいて、後まで残ってる。世の中不思議がいっぱいだが、自分もUFOでは人のこといえないかも。今日はさっぱり動けなかったため、早々に退散。調子が悪い日はこんなにも動けないのか、というほど駄目駄目。


夜になって吉報が飛び込んできた。ヤスがうちの会社から内定もらったらしい。これだけ早い時期に貰えたのも、ひとえに能力ゆえだろう。とりあえずめでたい。おし、リクルータ面接やることになったら会社の金でアンミラ行こう。