いっこ上の先輩から「やらないか?」と誘われる。うほっと思ったが、"文化体育推進委員"のことらしい。毎年2年目の人がやっているので拒否権があるわけもなく、当確。さしあたっては来月半ばのソフトボール大会の事務処理をさせられる。うわ、はげしくめんどくさそうだ。


今日も進みが芳しくなかったので、あきらめて残業モード。まずは飯を食おうと1階に降りた時に思い出した。そういえば、今日はやすが再度面談に来てるはず。時間もぴったりだし、いるかなーと思ってラウンジのカフェを覗いたら…いた。神妙な顔をして熱心に聞き入ってた。面談者の後ろに回りこんで笑わせてやろうかとおもったが、ここは会社であることを思い出してやめる。松屋で鶏つくね定食を食った後、会社に戻る途中で見事にめぐりあい・肉。今日の面談で意志はほぼ固まったようだ。自分の会社を気に入ってもらえるとやっぱりうれしいもんだ。しばし立ち話をして、別れる。


適当に仕事して、22時過ぎてつらくなったので帰宅。今日も勉強しなかった。明日は部の飲み会で幹事だから勉強無理だ。試験は日曜だ。…死の予感。