リリース作業のため、お客さんのところへ直出。あまり早く行ってもお客さんに迷惑なため、直出時はゆっくり。おかげでひさしぶりにたっぷり睡眠とれた。時間が遅いと電車も座れて実に幸せ。リリース作業自体は問題なくすぐに終了。あとは検収後の突っ込みが入らないのを祈るのみ。


で、別途作業を予定していたのだが、お客さん側が準備不十分でおあずけ。一日作業のつもりが肩透かしを食らったため、同行の主任もやる気がうせたみたいでファミレスで少々サボることに。世間話して、お茶おごって貰って、のんびり帰社。軽く仕事をしてるフリをしつつ、早めに帰宅。


シグマリオン3が発表された。最近やたらと具体的なスペックの噂が流れていたため、近々くるな、と思ってはいたが、予想より相当早かった。スペックも悪くなさそうだし、サイズ、軽さは魅力的、デザインもいい。5月末以降で価格は5万円台とのこと。って丁度ボーナスの時期だ。うわー、危険が危ない。