正午の鐘で目が覚める。ハロモニ見なきゃ、と思ったが今日は火曜日だ。わりかし病気。飯を食うのもめんどくさいのでとりあえずスパロボをやる。メンバーそろってきてだいぶ展開が楽になってきた。ただ、小隊システムはめんどくさすぎる。


3時ごろに空腹に耐えかねてコンビニで飯を買う。最近のマイブーム(この言葉はもうブームを去っているが…)はます寿司おにぎり。その名のとおり、ます寿司がおにぎりになっているのだが、実に美味い。


リブにNSBasicの体験版をつっこんでからゲーセンに行く。最近非常に調子が悪い。いつもは勝てる常連にボコボコ負けてむかついた。これがスランプというやつなのか?そしてオロの玉ハメを練習するも、よくわからん。タイミングが悪いのか?


ミスドで飯食ってNSBasic触る。英語なのがいちいち面倒だ。製品版は日本語に表示変更できるらしいが、どこまで快適なんだろ。しかし、インターフェースはVisual Basicとまんま一緒。これならすんなり理解だろうし、買ってもいいかも。今週の仕事帰りに買うかねー。ただし、秋葉の店が開いてる時間に仕事が終わればの話だが。ところで、NSはNice and Smartの略だと公式サイトに書いてあった。めりけんのセンスはよく分からん。