ま、引っかかったやつはいないと思うが、一応。昨日の日記のあたりで「すべて選択」すると…


ニューヨークヤンキースの松井、好調なようでなにより。メジャーで4番、なんて夢も広がる。がんばって欲しいね。


旅に出たい欲求は強まるばかりだ。鈍行に揺られて遠くまで行き、のんびり温泉につかりたい。


そして旅といえばモバイル。(え?)現状、PDAは持っているけど通信手段はない。Air H"は継続的に利用するには高すぎるし(5000円)、ヤフーBBモバイルも思ったよりまだ使える場所が少ない。インフラが整うまではモバイル通信なんてするもんじゃないな、と思っていたのだが意外なところにいいものがあることに気づいた。そう、携帯である。


某スレによると、実はauはモバイル最強携帯らしい。一部機種は144kbpsの高速通信に対応しているし(PHSよりずっと早い!)、パケット通信が格安になるサービスもある。サービス申請はネットでできるので、使う月だけ適用。確かに日常的にゴリゴリ使うことはできないけど、旅先でちょっとした調べ物やメールチェックぐらいは余裕。これで遠隔操作ソフト使って自宅のPC動かせば、出先からなんでもできそうだ…うっとり。とりあえず今度接続ケーブル探そっと。