大学のクラスの友人に会う夢を見た。会えば必ず近況を話したりして、比較的仲の良かった奴ではあったが、なんでいきなり出てきたんだろう…。寝る前にチャットで英語の統一試験の話が出たから?


今日は午前中サボっていろいろと私事を片付ける。帰省チケット代のために口座のお金を移して、定期を購入して、洗濯機を購入して。有楽町ビックは店員の教育がダメダメだ。声かけたら、「少々お待ちください」と言って去ったっきり5分待っても来ないでやんの。しかも2人。どうなってるんかね。


午後から出社して、昨日の打ち合わせの議事録を作成する。内容が膨大なので、まとめるのも大変。めんどくせー。結局今日もわりと残業した。まあ息抜きと称して、こんなことやってるからなんだが。今月まだ10日も経っていないが、そろそろ残業時間が先月の倍になりそうな勢いだ。まあ1が2になるのも、100が200になるのも、比率で考えれば同じ2倍ではあるが。