担当プロジェクトがテンパってて、最近お疲れというよりはむしろやつれてる隣グループの主任、今日はなんかちょっとニコニコ顔。何事かと思ったら、昨日これ買ったよーとうれしそうにザウルスを取り出して見せた。キーボードが下から出る型だから、MI-E21あたりだろうか。曰く、部長と同じ型にするのは癪だったとのこと。そういや部長は確かリナザウ使ってたな。会社のCFをパチろうとして探して回る様子も、やたらと楽しげだった。これでまた一人PDAユーザが増えて、僕としてもうれしい限りだ。


帰ってからラオックスへ行く。隣の駅と、2つ隣の駅の丁度真中で歩くと大変だが、原チャリだと10分もかからないくらい。21時までやってるので、平日でもふつうに行ける。まずは目的の年賀状作成ソフトを探す。いろいろ種類があって悩んだが、結局以前使っていた筆まめにした。その後、ノートPCの物色。もうレッツノートR2で心は決まっているのだが、レッツノートは売っていなかった…。餃子の王将で、餃子定食食って帰る。