夕方から友人と飲む約束あり。というわけで、その中の一人で長年の格ゲーライバルと先にゲーセンで合流。地元で一番大きなゲーセンでサードやろうと思ったら、すでに撤去されていた。畜生、去年までは確かにあったんだけどなあ。お茶濁しにカペス2とか、ガロスペとかやってからケンタで時間を潰す。


予定時間ちょっと前に集合場所に到着したら、急遽開始を1時間遅らせる旨のメールが届き、幹事にちょっぴり殺意を覚える。また近所ぶらぶらして時間を潰し、再度集合場所へ行くと懐かしい顔が揃ってた。


総勢8人だったが、社会人は僕だけで、みんなまだ学生。医者の卵あり、会計士目指してる奴あり、みんなすごくがんばっているようだった。その中の一人は、今年になって急遽医者をめざし、医学部に入りなおした奴もいてびっくり。まあ普通にぐうたら留年してる奴もいたわけだが。昔話や、将来の話などして、みんな全然変わってないなーと思った。


2次会は幹事の家に(無理やり)場所を変える。普通に親父さんをたたき起こしてしまい、申し訳ない。最初はずっと飲んでいたけど、途中から麻雀が始まる。あまりに平たくて危うく北入しそうになりつつも、最後は逃げ切り勝利。ふ、賭けてない麻雀は強いぜ。朝方まで一眠りしてから、親に迎えに来てもらって変える。幹事Mのお母様、おつまみおいしかったです。ご迷惑おかけしました。