今日も今日とてdll+ASPでのサンプル作り。どう考えてもソフトハウスが自分で解決すべき内容だと思うのだが、まあドキュメント作るよりプログラム組んでる方が楽しいからまあ良しとしよう。今日の収穫は、dllに渡す引数はデータの型を明示的に指定しないといけないということ。ASPだと変数はすべてバリアント型になるが、そのままではdllにうまく渡せないっぽい。まあ勉強になった。


夜から都内某所で如肉新年会。"めくるめく大人の世界"と聞いていたが、何事かと思ったらバドガール(パチモン)の店だった。セクシーなコスチュームのお姉さんが給仕するだけで、別に何かいいことがあるわけではなく、先輩たちの話聞きながら適当にビールあおってポテト食う。あ、メニューの"巨砲サワー"は確信犯ですか?値段は(普通の店よりは高いけど)、思ったより良心的。店内は右側3分の1くらいが段差があって高くなっていて、お姉さんたちはその手すりにもたれかかっていた。次は低い所から攻めてみたい。


その後、初代チャロンをやるために新宿のスポランへ行くことになり、なんとなくついて行く。チャロンはできないのでサードやっていたわけだが、相変わらずコマンドミスりまくりでイライラするばかりだった。それでもムキになって連コインしていたら、さくっと終電を逃す。かろうじて(゜Jし゜)が終電残っていたので、久しぶりにT2Kへ。といっても電車が遅れていて、寒風吹きすさぶ品川のホームで10分以上待たされたり、蒲田から先の電車がないので30分近く歩かされたりして、辛い気分を味わう。小汚い部屋で、寝袋にくるまって就寝。病気にならないといいのだが。