とりあえず仕事は開発が落ち着いたので、客先でデータ移行作業。いきあたりばったりでACCESS使ってデータをこねこね。まったくの無計画なので、相当適当にやらかしてみた。きっと何箇所か不整合なデータがあるような気がしなくもないが、気にしない(変な日本語)。ラックサーバでの作業なんで、一日中立ちっぱなしで死ぬほど疲れた。


秀丸がバージョンアップでいろいろ機能追加されたらしい。個人的な目玉はプラグイン導入で実現する、テキストブラウザ機能。文字通り、秀丸上でテキストベースのWEBが見られるという機能。自作のメッセージポップマクロを早速これに対応させてみた。ロジックはしょぼいんだが、見た目はなかなかいい感じで自己満足。あとは、こいつの通信でプロキシ対応してくれればうれしいんだけどなあ。