昼まで寝るつもりだったのに、9時過ぎに宅急便のあんちゃんに起こされる。 ムカつきながら受け取ると、YahooBBのBBフォンユニットだった。 そういえば遅ればせながら申請したのをすっかり忘れていた。 さっそく取り付けると、接続はうまくいったが、配線の取り回しがうまくいかず、中途半端な位置にBBフォンユニットが宙ぶらりんになってしまった。 うちは電話とパソコンが遠い上に、ADSLモデムとBBフォンユニットが一体型じゃないし、更にはルータもかましてあるので配線が大変だ。 しっかり配置を考えて、長いLANケーブルとモジュラーケーブル買いに行かなきゃ…。


昼過ぎに実家からDVDが焼けないとヘルプの電話が入り、さっそくBBフォンを利用することになる。 最初は電話でやり取りしていたが、どうにもらちがあかないので、VNCをインストールさせて遠隔操作してみた。 こりゃ楽でいいや。 最初からこうすりゃよかった。 原因はソースの映像がでかすぎて、4.7Gに収まらなかったことだった。 確かに判りにくかったので、ソフトが悪いな、これは。


ゲーセンで暴れエレナ改め、暴れネクロと揉み合った後、足洗い邸の3巻を探してさまよう。 途中下車も含めて、本屋を7件回ったが、一箇所も置いてなかった。 まほろとか、一騎当千とか置くスペースがあったら、みなぎ先生作品置け!と思ったが、まほろ一騎当千の方が売れてそうな気がした。 仕方ないので、怒りに任せてシャカラビッツのセカンドアルバムを購入して帰る。 相川七瀬のアルバムは最高だが、これもなかなか良い。 いい買い物をした、ってコレCCCDじゃん。 ダメだ、我ながらポリシーが無さすぎる。