近場でPCショップが昨日新規開店したというニュースを聞いたので、さっそく行ってみる。雨が降っていてとても寒く、嫌な気分になる。しかも駅から遠くて(徒歩15分)道中マジで震えていた。中を見ると、スペースは広く、品揃えはそれなり。値段はそれほど安いとは思わなかったが、デジカメコーナーだけはちょっと賑わっていた。先日まで購入を検討していたDimageX20が安い。ソニー製の方がメモステの使いまわしが利くかもとか、P8デカイじゃんとか、スノーホワイト質感も安っぽいけど好みだなあとか、いろいろと思案した挙句、あっさり購入に踏み切る。64MのSD付きで16kなり。画素数こそ2メガピクセルと低いが、小さくて軽いし、乾電池駆動だし、イルミネーションぺかぺか光るし、気に入った。大事に使おう。寒くて仕方ないので、昼飯食ってそそくさと帰宅。


その後はずーっと猿のようにFEプレイ。なんだよ、烈火の剣おもしろいじゃん。ジャファルかっこよすぎて痺れる。ロリコンだけど。


いかりや長介さんが亡くなった。享年72歳、がんだったそうだ。晩年の彼の名脇役ぶりが偲ばれる。ご冥福をお祈りします。