今日の客先作業と、明日の打ち合わせの準備に朝から追われる。時間がないので、とにかくバタバタ。で、3時前に会社を出る。外出作業がある日は、移動分、勤務時間が減って楽だなーと思う。まあ、その日の時間が減ったからといって仕事が減るわけではないので、そのしわ寄せは後にいくわけだが。で、作業は細かいこと2つ3つちょろちょろってな感じだったので、何事もなくあっさり終了。


客先が蒲田の側だったので、(゜Jし゜)とシルクハットで待ち合わせ。なんか知らんが、タカさんや猫好きもいっしょにいたような気がする。で、集合後、噂のラーメンニ郎へ行く。「カラカラカラメヤサイドカモリニンニクアブラ」という呪文も予習して覚えていったのだが、素人は素人らしく、分相応に「ヤサイニンニクカラシ」だけ唱えておいた。この辺は各地に何箇所かある支店によって異なるらしい。なんというか、スポーティーな食料とでも言おうか。体調が悪い人は食べてはいけない。普段いきつけの"なりたけ"という脂ラーメン屋も、かなりの脂+もやしなんだが、二郎はそれを一歩上回っていた。恐るべし。


二郎で格闘した後は、シルクハットでサード。軽く揉んでやろうと思ったら、隣にrovinが座っているー?めぐりあい肉。なんか疲れた表情をしていたが、つんりにもユンにもボコられた。キャンセルエイジスすらろくに出ねえ。


帰ってからFE。昨日の時点ですでに5回ほどリセット食らっており、腕が鈍ったなーなんて思っていたが、どうやら単純に難易度が高いような気がしてきた。6章の時点で、特効武器持ちが視界外からモリモリ飛び込んでくるのは止めていただきたい。フィールドでの経験値稼ぎも、利用可能となるのは中盤以降のようだ。前回の闘技場サボったもんだから(そもそも闘技場ってあまり好きではない)、金欠で苦しい。まあFEで難しいのは、序盤と終盤数マップというのがシリーズの常なので、もうちょっとして誰か一人育ちきると楽になれるだろう。キャラクターは相変わらず魅力的。幼なじみの盗賊・アーチャーのカップルと、無駄に不遜な魔導士ルーテが今のところお気に入り。シリーズ恒例となった女剣士もまだだし、今のところイベントのみ登場のポニーテールお姫様もおそらく後から仲間になることだろう。実に楽しみだ。そして20代も後半になって、こんなにもゲームに夢中になれる自分がちゅき(SHINJOっぽく)。