コンポセットお買いあげ

結局親は昨日中にはスピーカー選びを決めきれなかったので、本日第2段ということで電気屋めぐりに出発……しようとしたところで、爺さんが転んだという電話が。慌てて直行したら、もうすでに落ち着いていて、どこもけがはなかったようで一安心。よろめいて物理的に転んだだけらしい。爺さんはあまり体の自由が利かないし、婆さんだけじゃ支えきれないようだ。今日はなんともなかったけど、明日以降が不安だなあ。途中で昼飯を食いにいったり、身辺の世話の手伝いをしてたりして、結局夕方前まで居座った。


で、夕方になって今度こそ買い物へ。店員と値引き交渉をして、オンキョーのコンポセットをお買いあげ。さっそく帰って配線、配置をして、DVDを再生してみる。……し、しあたーじゃー!ほーむしあたーじゃー!!後ろから音がするというそれだけで、こんなにも臨場感があるとは。重低音のドスドス感もすごいし、これはすばらしい。と、ひとしきり感心した後に思ったのだが、うちの親ってDVDなんてあんま見ないし、音楽もそんなに聞かないような……。まあ本人たちが満足してるからいっか。


最後の晩餐を質素に我が家ですませて、明日はまた上京。うーん、三泊四日は短いのう。