WEBシステム完了ー

午前中はWEBシステムの検収をもらいに、お客さんの所へ。気持ちよく判子押してもらえて、わりと達成感。このお客とは今後もいい関係続けていきたいなあ。


午後からは基幹移行の打ち合わせその2。といっても昨日よりは大分楽だったので、気力を振り絞って会社に戻り、なんとか今日の分だけは議事録作成した。その他事務処理やって、営業から依頼来てる見積り作って、ヘロヘロになりながら帰宅。


FE難しいと思っていたが、後半になってクラスチェンジ済みキャラが増えるにしたがって、どんどんヌルくなってきた。シリーズ全般の傾向ではあるのだが、今作は特にその傾向が顕著。バグも気になるが、ゲームバランスもそんなに良くないかも。音楽は後半に入ってチェンジし、緊張感のあるいい音楽になった。そして音楽の緊張感といえば、「紋章の謎」の終章。一歩間違えると即死というゲームバランスを重厚な音楽が支えて、すごく印象に残っている。思えば辻横さん(歴代FEの音楽担当)、いい仕事してたなあ。