アキハバラ買い出し紀行

FDOといっしょにアキバにて新パーツ購入。最初に値段のおおよその見当をつけるために数店を回った後、どうせ買うなら1店でまとめてのほうがいいよねということで、FACEに入る。相性うんぬんの前に、どのパーツとどのパーツが合体可能なのかもわからない。よって店員に見繕ってもらうことにしたのだが、対応がなんともアキバ的。こっちとこっちどちらにしますか?と言われても、違いを説明してもらわないとわからない。どう違うんですか?と聞いたら、接客中だから決めてから再度お願いします、と言われた。そんなことも知らねーで自作とか100年はえーよ、ボケみたいなのがプンプン。あまりにムカついたので、店を変えて俺コンへ。おそるおそる再度見積もりをお願いすると、今度はうってかわってすばらしい対応。今回の欲しいものを聞いて、必要なパーツを洗い出し、ひとつひとつ順番に説明しながら吟味。これぞ接客という感じ。値段はちょいと高かったけど、大変満足。今後もパーツ単体ならともかく、今回のようなまるごと入れ替えの際には絶対俺コンを選ぶだろう。それだけ満足した。そしてそれだけムカついたので伏字なしプレイ。


あれこれ悩んで時間が遅くなってしまったので、組み立ては明日にして今日はFDOとお別れ。一日つきあってくれてアリガトー!