iPodの音質

今日もやることなくてひまひまー。しかも回り誰もいないんで、サボり放題。昨晩ちょこっと雑誌で読んだ、WinCVSを試してみた。なんか使い方難しいぞ。そもそも複数人でソース管理とかしないから、効果半減って感じ。ごちゃごちゃ弄くってたら定時になったので、しゅばばっと退社。


普段はiPodminiで音楽を聴いているが、たまーにクリエを使うこともある。最近気付いたんだが、どうもクリエの方が音がクリアな気がする。iPodはオーディオ専門機器だから、んなわけねーだろと我ながら思ったりもしたが、そんなこと言ったらアップルは別にオーディオメーカじゃない。むしろAVに関しては、ソニーの方がよっぽど技術の蓄積があるだろう。そう考えると、クリエ>iPodという評価もあながち気のせいでもないように思う。だからと言ってiPodの音質が許せないわけではないし、携帯性とか電池の持ちとかを含めて総合的に考えると、やっぱりiPodの圧勝なんだけど。