これぞまさしくLook Back Again

昼前に起きて、ハロモニを見る。キャメイはたまに、ずっぽりとツボに入るので本当に困る。今日のベストショットはほふく前進。ん、掃除機も良かった。


で、若干空模様は怪しかったが、ようやくカーペットを片付けることに成功した。ここで「カーペットをなおした」とかいうと、出身がばれてしまうので注意だ(九州では片付けることを「なおす」と言う。感じは「直す」なんだろーか?)。すっきりさわやか。


ベルウィックサーガは加賀信者としては外すことは許されないわけだが、どうにも違和感があってまだ放置中。とりあえず価格調査だけでもと思って近所のゲーム屋に行ったら、中古も新品も品切れだった。ちっ。


腹いせに筋少の「エリーゼのために」とヤイコの「Candlize」を購入。Candlizeは500円だったので、何も考えずに買った。ヤイコはデビュー当時はものすごく好きだったのだが、途中から路線が好みにあわなくなって全然聞かなくなってしまった。Candlizeは、まだ僕の好きな頃のアルバム。中でも一番好きなのは「Look Back Again」で、こいつは、某ピク家で格ツクの作業をしながら延々聞いてた時の印象が強く、ふっとその頃を思い出してしまう。いやー、あれからもう4年も経つのか。4年で就活しながらアレやってた自分は、思い返すとつくづくアホだな。