ラーメン大好きラーメンマン

今日は薬屋の仕事はお休みで、長らく放置をかましていたバックアップ設定の客のところへ。ある設定がうまくいかず、サポートセンターと長らくやりとりをしていたのだが、どうにも埒があかないので、業を煮やしてとりあえずバックアップソフトを再インストールしてしまえということになった。作業は待ちが多くて楽ではあったのだが、これまたマシン室が寒いこと、寒いこと。昨年末のサーバ移行の客の時の悪夢が蘇った。あの時も一冬ずーっと震えながらの作業だったなぁ。


お昼を挟んで再インストール自体は完了、さてその「設定」とやらを試したところ、微妙に改善したけど、完全には直ってない状態。これから薬屋PJに専念するにあたり、今日中になんとしてもケリを付けたい。あーだこーだ言いながら設定をいろいろ変えてみたところ、現象を回避する方法が見つかった。それを実現するために、まためんどくさい設定が必要になり、作業完了が結局21時。予定ではフレックスで16時ごろは帰るはずだったんだが…ナゼ?


帰りに、一緒に居た営業の先輩と共に、地元駅の隣にある「ラーメン横丁」なる場所へ行く。横浜のラーメン博物館ほどじゃないけど、いわゆる有名店がいくつか軒を並べているとのこと。近くにこんないい場所があったとは知らなかった。というわけで、六角屋のラーメンをいただく。噂にたがわぬコッテリっぷりで、なんか天下一品ラーメンを上品にしたような印象を受けた。先輩はイマイチっぽかったが、こってり好きの自分はかなりツボ。よーし、これから横丁全店制覇するぞ。