バスガス爆発

先週くらいに一度危機を脱したものだから、追加のヘルプ要員の足が遠ざかって久しかったが、今週またでかい問題が発生して爆発炎上セガサターン。おかげでメガネ人妻が来ましたよ。清楚なお嬢にあれこれお願いするわけだが、当然向こうはわからないことだらけなので「ここ教えて」って聞いてくるわけですよ。そこを懇切丁寧に教えてあげると、「ありがとう」って言ってもらえる。ハッスルマッスル。


電車で帰れたけど、明日も出勤だわさ。


寝る前に風呂入ろうと思ったら、お湯が出ない。おかしいと思って調べると、キッチンのコンロの火も点かず、ガスが出ていない模様。表に出てガスメーターを見たら、赤い光が点滅していた。ネットを探したら一発で直し方を発見、スイッチを押して3分待ったら無事ガスが出るようになった。なんでもガスメーターにはコントロールチップが入っていて、地震があったり、長時間ガスが出続けていたりすると、今日の状態になって止めてくれるらしい。結果的に誤動作だったわけだが、実はそんな賢いことをしてると知って、ちょっと感心した。