今月もよう働いた

午前中は昨日の設計書のレビュー。どうやら求められているものと方向性からして違うっぽい。そうすると大きく修正が入るんだけど。とりあえず、客が元請けと交渉するらしい。うまくいけば、他人に責任転嫁できるかもしれない。超期待。


今通っている客先の隣に、建設会社の入っているビルがある。窓の形がなんかアーティスティックにバラバラで、ブラインドもそれぞれ色が違っていて、なかなかおしゃれな外観。そんな眺めが毎日視界に入りながら2ヶ月通っているはずなのに、今まで気付かなかった。ちょっと上を見る余裕すらなかったのかもなー。まあ、今、余裕があるわけじゃないけど。


勤怠記録をつける。先月ほどではないが、今月もなかなか愉快な数字になった。そういえば以前、残業時間のリミットが迫っていることを書いたが、あまりに非現実的(あっという間に突破する)数字だったので、課長に泣きついたらリミットが延長された。これで余裕そうに思えたが、実は来月おんなじペースで働いたら突破することに気付く。それを突破したら、めでたく課長は罪に問われることに。そういう無茶ラインはぜひ勘弁して欲しい。