シンプリーパーム

今日もバタバタ。また別の事象のトラブルが多発したため、ついに開発元召喚とあいなった。こちらに来るのは明日から。これで解決すればいいんだけどなぁ。


さて、愛用のクリエが昨日召されたため、今日は予備機のm105の出番となった。仕事用PCにはシリアルポートがないため、Syncなしでの運用。せっかく目の前にPCがあるのにそれを使って入力できないのは悔しいが、同時にm105の身軽さに快感を覚えた。UX50よりずいぶん軽いし、ケースなしの抜き身で利用しているので、取り回しが非常にスムーズ。古いCPUも、手帳代わりに利用する分には速度で不満を感じることはない。あとはもう少し解像度があれば、まったく問題なく利用できそうだ。次のPalmはそういうシンプル路線でもいいかなと思った。