豆腐は固めがおいしいよね

おかんの目の前でパンツアニメ見る根性がないので、見てないアニメ溜りまくり。なんとかおかんが不在の時を利用して、こそこそと消費を試みる。マジカノ面白いけど、ちょっと空しい。


FE進める。めでたくワユの力が上がりまくり、早々にクラスチェンジしてエースに。上限低いから、結局伸び悩むんだけど。ジルは素早さ上がらずしんどい。ケビン不器用で当たらん。ネフェニー非力。ステラ柔い。ボーレ豆腐。


昨年末から読んでいた「シンプリー・パーム」読了。Palm及びその開発者をとりまく環境を描いたドキュメンタリーもので、要は「プロジェクトX」みたいな感じ。カシオと協力したプロトタイプの失敗、2度に渡る会社の買収、経営方針が認められずに退社・別会社で独立、独立したとたんに親会社よりスピンアウトなどなど、波乱万丈という言葉がこんなに似合う製品もないだろう。「事実は小説より奇なり」とは言ったもので、最初から最後までドキドキしっぱなしだった。この本で描かれているのは2002年頃までなので、そこからさらに時間を進めると独立先を買収で再合併、OS部門が日本のACCESS社に買収されるなど、もっと激しい環境におかれている。Palmという製品がそういう星の元に生まれてるのかもね。Palmへの興味有無に関係なく、普通にドキュメンタリーとして読んでもなかなかイケルと思う。ちょっとオススメ。


シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して