なでなで

鬼門ともいえる某DWHパッケージ導入のため、初めての客の所へ。担当者はいかにも人の良さそうなおじさんでちょっと一安心。


しかし、というべきか、やはり、というべきか。案の定、次から次にトラブルが襲い掛かる。製品が動作しなかったり(ウィルス対策ソフトのせい!)、実はOracleクライアントが必要であることが急遽判明したり、そのOracleがインストールできなかったり(Dual CPUだとダメらしい)、その他もろもろ、100通りぐらいの手段でハメられた。予定の半分も進まずに終了。明日でホントに終わるんだろーか。


最近、毎晩1話ずつナデシコ見てたんだけど、本日で前26話、すべて見終えた。もう5回ぐらいは見てる気がするんだけど、それでも毎回終わり間際になって、「あれ、最終回ってどんなんだっけ?」って思ってしまう。そして毎回、感動。記憶障害もたまには便利だ。