リクルータ

昨日の打ち合わせの議事録作成。ボリュームが尋常ならざる量なので、時間のかかること、かかること。


リクルータ活動は俺にまかせろ!というわけで、お昼に内定者2名とお話。って同時に2名は聞いてねーよ。話を両方に振るってすごく大変。で、わりと本音トークな感じで、実態をぶちまける。自分の就活の時の話とかも絡めつつ、なんか話は盛り上がって時間を大幅にオーバーしてしまった。片方は冷やかし臭かったが、もう一人は話聞く前から入る気マソマソな感じで、案の定、終了後に人事より「面談していただいた○○さんが入社を応諾しました」という報告のメールが入った。自分の話聞いたからってわけじゃないけど、やっぱり気持ちいい。


で、楽しい時間終わってまた議事録作成に入るが、全く終わる気配なし。今日は部の飲み会だったのだが、結局間に合わなかったので直帰。しょんぼりーぬ。