うにめ見すぎ

実は。某試験だったのですが。雨が降っていたので。やめました。行くの。


昼から雨が上がったので、ぷらぷらと出かける。いつもと違うゲーセン入ったら、いい感じの人がいて白熱した。昨日と違ってイイ感じで動けて、勝っても負けても気持ちよかった。そろそろ引退かなと思ってたのに、こういうのあると辞められないんだよな。


アニメ多すぎて(週に20本オーバー!)、見るのが追いつかない。結構バッサリ切ったけど、もう何本か切らないとさすがに無理。それはさておき、今クールは「涼宮ハルヒの憂鬱」が頭一つ抜けておもしろい。1話目の亜空間ぶりを見てあきらめそうになったけど、なんとなく気になったから継続したらかなりのヒット。ハルヒの破天荒な行動、一人称の語り口、映画みたいなカメラワークなどなど、おもしろさを感じる部分はいっぱいあるけど、なによりテンポの良さが一番の魅力かな。そしてテンポといえば「スクールランブル」。そこそこはおもしろいんだけど、前作みたいなテンポがない。隠し味の入ってない料理みたいで、似てるけど物足りない。うーん、残念。