コロッサス抜きました

起きたら昼を回ってた。なんかだる。


だらっとカルドセプト。そして淡々とストーリーモードクリア。普通にストーリーこなすだけでは、思うようにカードが揃わない。かといって勝てないかというと、CPUの思考ルーチンがタコなおかげで、そうでもなかったり。そしてそのタコCPUにカードパワーで虐殺されるとすごくムカつく。最初に感じた印象は最後までぬぐえなかった。だからといって楽しくなかったわけではなくて、トータルでのカードバランスはよく練られているように思えたし、読み込みやCPUの思考待ちも少なく、なかなか快適。今までカードヒーローやら、ポケモンカードやら、いろいろと電脳化カードゲームやってきたけど、間違いなく上位に入る出来だと思う。というわけで、カード集めのためにもうしばらく遊ぶ予定。


スパロボOGPS2に移植されるらしい。GBA版の1と2の2部構成プラスαとのこと。完全新作じゃないことも引っかかるが、一番の懸念はシナリオの長さ。かつてスパロボImpact(WS版の3本を1本にまとめた移植)で、クリアに必要な時間が推定200時間オーバーという前科があるだけに、不安はぬぐえない。ニコイチするからには、移植部分はギュ−っと圧縮してほしい。