サマースタイル2006

もう頭がうっとおしくて仕方ないので、散髪に行く。バッサリやってもらう。すっきり。


ゲーセンにて、見慣れぬケン使いと対戦。基本的に大したことないというか、ほとんど素人なんだけど、「起き上がり後10Fぐらいにおもむろ迅雷」をしこたま食らった。起き攻めで一瞬待って、「リバーサルしてこないな、よし小足でも」と思って動いたところにバリバリ刺さりまくり。ナチュラル系だと思うけど、あれを狙ってやってたらすごいな。


自分用メモってことで。Yahooモバイルは京ぽんへの対応が不十分で、モバイル向けサイトが一部見られない(トップに飛ばされる)。特にクリティカルなのがWEBメール。確かに内蔵メーラでPOPアクセスはできるのだが、まれになぜかサーバのメールを全件取得してしまうことがあり、これがかなりイライラする。WEBメールが使えたらこんなこと悩まないのになぁと思っていたが、この度、京ぽんでYahooモバイルメールを参照する方法がわかった。予めOperaをケータイモードにしておき、かんたんアクセス経由で参照すればOK。Operaのブラウズモードは、単にレンダリング方法の変更だけじゃなくって、UAあたりも書き換えてるのかな?