パパパーパ・パーパパ

昨日の作業はかなり中途半端だったので、本当は今日も休出しようかと思ったが、だるいのでやめた。というか、後はシラネ。


なんとなーくPalmのプログラムやって遊ぶ。遊び心で画像を組み込もうと思ったが、PalmのOS自体の制約で、一つのリソースのサイズ上限が64Kになってしまう。最初は画質を抑える方向でがんばっていたのだが、それにも限界がある。そのうちにっちもさっちも行かなくなって頭抱えていたら、画像を分割する方法を思いついた。文字通り絵をぶった切って、分けてデータを格納すればいいじゃん。ほら、海外のエロサイトのトップ絵とかでよくあるやつ。やってみたらすんなりと成功し、かなりいい気分になった。


今日のNSB覚書。現在日付は「Now()」じゃなくって、「Today()」。Now()で取れるのは時刻だけ。


昨晩放送のあった、「パパパパパフィー復刻版」を見る。大泉洋とかこの番組のおかげで全国区になったようなもんだし、視聴率も良かったらしいよ。久々の今回も、相変わらずのダルげな感じが良かった。7月からは事実上の続編ともいえる、パフィー冠番組が始まるらしいので、そっちもチェキ。