モバイルの話

略して「もばなし」。最近、モバモバしたくてたまらないお年頃。イー・モバイルEM・ONEはかなり買う気マソマソだったんだけど、SIMロックがとても厳しいと聞いて、一気に萎えた。SIMカードを抜くとワンセグが利用できなくなるのは理解できるとして、無線LANBluetoothもダメ、挙句の果てにはActiveSyncも不可だそうだ。契約期間で縛りある(途中解約で違約金)んだから、そこから更に端末をガチガチに機能制限することないと思うんだけどなぁ。というわけで、買うのやめた。新規事業だからリスクを極力減らしたいというのはわかるんだけど、やっぱりやり口が気に食わない。


代わりに京ぽん2[es]に機種変しようかと思いつつ、もうちょっと待てば新機種が出そうで、こっちも踏ん切りつかない。はて。


しばらくはこんな感じで、書きたい時に書きたいことだけ書こうかなぁ、と。