そりゃもうまっすぐ

まなびストレート。学園祭の話になったあたりからこりゃヤバイと思ってたが、案の定その通りになった。ヤバイといっても作画じゃなくって、展開がツボというか、あまりにピンポイント狙い撃ちなシナリオに、もうどうにでもしてくださいという感じ。


何を言ってるのか我ながら意味不明だが、自分も学生時代に学園祭の実行委員なんぞやってた。しかも諸般の事情で何かにつけて学校側から突き上げを食らっており、いつ廃止になってもおかしくないという非常に危うい状態だった。そんなわけで、学園祭開催に向けて奮闘する彼女らを見ると、当時の自分らの境遇が微妙に重なったりして、そのけなげさにキュンキュンきちゃうのだ。


そんなわけでとかくいろいろヤバイわけだが、一番ヤバイのは、毎週まなび見ながらボロボロ泣いてる自分であることだけは間違いない。