今日もひたすらデータ入力。しかも、昨日死ぬ気で入力したデータの修正(間違ってた…)という地獄っぷり。泣きたくなりながら作業していたのだが、よくよく考えてみると、経理の人は毎日こんなことしてるんだよなぁ。自分は絶対、経理の仕事はできないと思った。そんな折にSさんから入電。伝説超人963を囲む会が本日開催されるらしい。この時点ではほぼ絶望的だったのだが。


このつらかった3日の収穫はうまいラーメン食えたこと。今日は山頭火で塩ラーメンを食ったが、チャーシューが絶品だった。ただ、とんこつ好きとしては、一風堂が頭一つ抜けておいしかったかな?あえてこういう言い回しを使わせてもらうが、スープが深い。ああ、思い出しただけでラーメン食いたくなってきた。


長かった作業もようやく終わりが見えてきた。ひょっとして飲みに行けるかも。そう思うと集中力が増すもので、最後はものすごい勢いで終了させた。このお客さんとは長い付き合いになるかもしれない。今回の作業に限っていえばクソだったが、おもしろい会社だし、経理のアニメ声の姉ちゃんは癒し系(死語)だし、ラーメンうまいし、おいしい仕事かもしれん。


早速飲み会へGO!仕事してた所と、飲み会の場所は幸いに近かったのですぐに合流できた。伝説超人と就活戦士たちというレアな組み合わせに軽く驚く。名古屋からの使者とかも合流したもんだから、もう大変。そのうち話は祭の企画の話になり、さまざまな電波が飛び交った。やはりこの団体は危険だ。白装束どころの騒ぎではない。


帰りの電車で2代目部長と方向が同じだったので、仕事の話とかした。この人の視点はおもしろい。違う世界が見えてるなぁ。こういうところは見習わねば。