昼頃にもそもそと起きだしてぼけーとしてると、弟から電話が入った。うちの爺さんと伯父が今東京に来ており、一緒に飯を食わないかということだった。実は、いとこがこの春めでたく大学に合格してこっちに来ており、伯父さんはその様子を見にきたという。かわいい娘を遠くにやっては心配なんだろうな。で、そのいとこは小平に住んでるため、うちの弟と近いからお誘いがかかった次第。ま、自分は全く近くないんだが。


せっかくなので行くことにする。延々と電車に揺られること90分、ようやく約束の地、国立に到着。てか我ながら来過ぎだ。


世間話なんぞした後に、和み亭に突撃。 しかし、大学の話を聞くに、実にうらやましい。自分が大学入った時のことを思い出したが、もう5年も前のことになるのか。ついこの前だった気がするんだが。これから楽しい時間が待ってるぞ、無駄にするなよー。


帰り際に社会人23歳、小遣いもらっちまいました。一応遠慮はしたんだけどね。ありがたく使わせていただきます。


とりあえず伯父さん一行とは別れて、弟と一緒に立川オスローへドラムマニアしに行く。1時間500円でやり放題らしい。立川はほんとに久しぶりだ。この街にもほんと世話になったなぁ。とりあえずサードやろうと思ったら、つぼ君いるし。あいかわらず「うめー!」ボコられてグロッキー。当然全敗。


その後、ギタフリのところ覗くと今度はタカさん。金が無いのを自慢されるが、軽くあしらう。早く帰れよ。しかし、やって気付いたが、1時間500円てけっこう絶妙な値段だ。普通にクリアすると100円で10分くらいかかるから、そんなに得なわけでもない。でも、難易度高くて普段チャレンジできない曲の練習はできる。ちょうどいいってことかね。


で、弟が叩くの眺めてから帰宅。一日で国立まで往復すると疲れる。