4連休の最後の日。先日、近所に焼き肉屋がオープンしたので、ランチ目当てで行ってみる。何種類かランチセットがあったが、ラッキーセットというものを選んだ。値段が777円だからラッキーセットらしい。キムチは絶品なんだが、肉はちょっと安っぽくていまいち。トータルでは可も不可もなく。金払う時に、当たり前だけど消費税とられた。815円。まったくラッキーではない。


その後、映画を見にでかける。ちょうど駅と駅の真ん中で少々歩かないといけないため、いっそ自転車で行くことにする。大体20分くらいの距離、5月の風が気持ちいい。ちょうどいい運動になった。


映画のタイトルは「あずみ」。原作が大好きで、映画には少々興味があったのだが、最近やたらとCMしてるのに触発された形。中はガラガラだったが、平日だから当たり前かな?


詳しい内容の記述は避けるが、わりと楽しかった。良かったのは、主演の上戸彩。演技はそこそこだと思うが、アクションが最高。殺陣はほとんどスタントたてずにやったと聞いていたが、素晴らしかった。スピードがあって爽快感十分。キャライメージ的にもあずみに結構あってた気がする。りりしい表情のアップとかすごく映えてた。全体的なマンガチック演出も見てる分には楽しくてよかったと思う。あと、このマンガはケン北斗ばりの悪役の変態っぷりが特徴なんだが、実写化にあたって相当がんばったように思う。キレキャラの演技とか大変そうだ。


逆に残念だったのが、ストーリー。原作が壮大な筋なので、追いきれないのは当然だけどなんか変な終わり方。展開も締めも納得いかず。あと、CGがちゃちいのは邦画だし、仕方ないのかな。


ゲーセンに寄ってから帰る。最近はCPUをオロでハメるのが楽しい。ちょっと心が病んでるかもしれない。