映画でもいこうかと思ってたんすよ。ところが雨。そうするとひきこもるしかないわけで。スパロボするしかないわけで。不毛な時間を過ごしたわけで。


夕方になってようやく雨があがったので、映画はあきらめて船橋に繰り出す。なんでも、先日さくらやがオープンしたらしい。久しぶりの船橋は陸橋がいっぱいできてて、だいぶ風景がかわっていた。もう少し範囲が広がったら便利になるんだろうな。で、さくらやを覗いてみた。テナントなんで品揃えはあんまり良くないのは仕方ないとして、あんま安くないぞ。なんか全体的に疑問を感じつつ、ぶらぶら。


VaioUの新型、小さくてかっこいい。でも、タイピングきつそうだ。リナザウはいい。バッテリーの持ちとか、動作速度とか改善されたらすばらしい機種になるだろうな。


で、マイクロソフトのモバイルマウスが安かったので買ってしまった。ポイント込みで3000切る位。安いのはいいんだけど、件のエレコムのマウス返品できるか分からないのに、いいのかなー。


久しぶりに船橋のゲーセンで軽く暴れた後、帰宅してマウスを試す。素晴らしい、何の問題も無く動く。しかもグリップもいいし、ホイールの硬さもいい感じ。やっぱマウスはマイクロソフトだ。もう2度とサードパーティー製のマウスは買わねーぞ。