朝おきたら頭が痛い。昨晩夜更かししたせいだ。5時間睡眠も2日までなら耐えられるけど、3日はダメだ。


今日はコーティング。コーヒーもりもり飲みながらゴリゴリ書き進める。仕様ミスを発見したり、客先のおっさんの言いがかりを受けたりしながらも、そこそこ進んだ。改造でなく、自力で製作は楽しい。


途中、ホームページのhtmlデータのバックアッププログラムを考えてみた。以前、ある会社のシステムログファイル管理用のバッチを組んだので、それを元にできそうだ。理想の仕様ははワンクリックでアップロード、名前が日付のフォルダを作ってソースを格納、一定期間を過ぎると自動消去。で、パラメータをiniファイルで持てればほら完璧。そのうちチャレンジしよう。


帰り間際になって、明日のソフトボール大会が雨天の為に延期が決定した。延期はうれしいんだが、延びた先が丁度学園祭の日なんだよな。土曜だからラボには関係ないけど、実行委員の同期と会えるチャンスなんだけどなー。いっそその日も雨振振らんもんか。