主任から残業時間を調節してくれとのお達しがきたので、ゆっくり出社。この時間だと人が少なくてほんとに楽だ。


仕事は快調に進む。今日でまた一段落したので、明日以降にでかいバグ出ない限りは、しばらく平和な日々が続きそうだ。次の仕事だが、バーコードリーダによる作業実績集計システムに決定。で、そのバーコードリーダなんだが、OSはCEで、通信は無線LANらしい。まさかこんなところでCEと無線LANに触る機会に恵まれるとは。自分の中でホットなトピックで結構うれしかったり。プログラム自体はASP、つまりサーバサイドなのでCEの仕様とは関係ないが、お仕事を名目にいろいろいじって遊べそうだ。うーん、やる気でてきた。


夜は久しぶりにNSBasic再開。今日はDBを扱ってみる。途中、つまらない文法ミスでハメられた。VBだったら検出してくれるんだけどな。やっぱ、VBとは違うってことは認識しとかないといけない。最終的には動いたから良しとしよう。次はそろそろプロトタイプ作ってみるか。