主任も先輩も、外出で一日不在。おかげで羽のばしまくり、さぼりまくり。ちょろっとプラグラム修正した後は、仕事してる振りしながら、例のハンディターミナル(WindowsCEマシン)を弄って遊んでた。一応ネットワークを構築して、無線でping通すところまではいけた。それにしてもCE機は初めてなので、勝手がわからず苦戦した。


会社ではエディタに秀丸を使っているのだが、そのカスタマイズが最近楽しい。先日のマクロはもちろん、キー割り当てをしたり、起動設定を変えたり、細かいところをあちこち弄ってみたところ、実に気持ちよく動かせるようになった。これが秀丸の魅力なんだろう。去年一年間、全くいじらなかったのがもったいないくらいだ。


昨日の埋め合わせじゃないけど、ゲーセンに行く。強いユリアン使いがいたけど、一度勝ったらもう入ってきてくれなかった。その後もCPU戦のみでしょんぼり。


うまいと評判のラーメン屋へ行く。背脂どくどく、激こってりのモヤシ山盛り。モヤシラーメンを食っているのか、ラーメンモヤシを食ってるのかわからなくなるが、実は正解はモヤシ背脂だったり。いや、麺も太くてコシがあって、めちゃめちゃおいしいんだけどね。


結局クリエは見送ることにした。替りに原チャリ買うかなぁ。ああ、旅行もしたい。18切符のサイトを漁ってから寝る。