唐突だが、YahooBBのフリースポットサービス、YahooBBモバイルは無料だと気付く。どうやらまだ試験期間という扱いらしい。おりしも先日、IEEE 802.11gという通信規格が正式採用されたところ。無線LANをやるなら今はいい時期だ。まだ近所でYahooBBモバイルを使える場所は一箇所くらいしかないのだが、どうせタダならいいかも。今週末にでも無線LANルータとPCカード買うかね。


昨年末にいくつかの列車が廃止されたらしく、北海道には去年と同じコースではいけないようだ。そのかわり、東京〜仙台間を結ぶ"ムーンライト東京"というのが期間限定で走るらしい。仙台から青森へ行って、日本海側を回って帰るってのもいいかもしれない。そんな妄想にふけって日中を過ごした。


先週末に書いた子猫、毎日顔拭いてあげて、エサをやって、寝床にタオルをあげてといろいろしてたのだが、ようやく元気になった。もう目ヤニもくしゃみもでなくなり、元気に走り回って鳴きまくっている。むしろやかましいくらいだ。でも、回復して本当によかった。まんまと餌付けに成功したようなので、そのうち写真アップするかも。