隣のグループのプロジェクトが、本番でトラブって大騒ぎしていた。ある企業のWEBシステムなんだが、さっぱり繋がらないらしい。試しに自分のPCでアクセスすると、ピクリとも動かない。こりゃ深刻だ。そのうちOracleが原因だと判明。そうすると"Oracleならアイツだ"ということで、ある人にご指名が入った。結局都合がつかずにその人は対応できなかったのだが、すごくかっこよかった。"その方面なら○○(管理人の名前)に任せとけ"なんて、言われてみたいもんだ。そういう仕事ができるようになるといいねぇ。


今日の仕事の進捗。テストのテスト環境において無事、最初から最後まで動くようになった。エラー処理等、一部未実装のものもあるが、致命的なエラーはちゃんと弾くはず。細かいチェックをJavaScriptで追加してやれば、立派なWEBアプリになるだろう。問題はロギングなんだが、逐一FileSystemObjectとか生成して、ごちゃごちゃ指定しないといけないのか?メンドクサイなぁ。ま、後回し。明日、テスト環境でハンディを使って動くか試そう。


発作的に"クロスボーンガンダム"を買ってしまう。やはり長谷川祐一は炉利魂ということでファイナルアンサー?これでセシリーじゃなかった、ベラが28だとー?小学生に見えるんだけど…